今日で禁煙3週間目

 思い立った禁煙。今日で3週間目に入りました。

 最初のころの「タバコが欲しくてほしくてたまらない」状況はすでになくなり、

余裕が出てきました。もう煙草を吸うことはないですね。

 

 さてタバコをやめると必ず太るといわれていたのですが、その通り。

太り始めました。今体重74キロ。早くも3キロ増えてます。腹廻りがきつくなりつつあります。

 

 健康つくり第2弾として、運動を始めないといけません。

筋トレがいいのだそうです。そこで100均で300円の腹筋ローラーを買ってきました。

買ってきただけで、今日はまだしておりません。

 明日から腹筋ローラー10回×3セットをしてゆきたいと思います。そしてその様子を定期的に写真に撮って記録していこうと思います。