シナモン

そういえば先週のテレビで高畑淳子さんが「老いに抗うツアー」というのをやっておりました。

 

私のこのブログを見たな と 一人で喜んでおります。

ついに芸能界にも影響を与え始めたなと思うと感慨深いものがあります。

 

それはさておき、私の若返り計画の中で血管の若返りを図るために有酸素運動(犬のさんぽ)とシナモンを飲み始めました。シナモン。そう。ニッケとか言われるあのシナモンです。

 

30グラム180円。某大手スーパー イ〇ンで買いました。

 

ちなみにシナモンにはセイロンシナモンと中国シナモンがあり、中国シナモンには「クマリン」というポリフェノールの1種が含まれているのですが、これが取り過ぎると体に悪いらしいのです。よって1日3G以内迄となっております。およそ小さじ1杯くらいでしょうか。

 

私はコーヒーに入れて飲みました。まあすっきりと素敵な味となり、これなら毎日飲んでもなんの抵抗もありません。

これで私の血管もよみがえり、それによってあらゆる部分が若返っていくはずです。

 

まだ1週間なのでわかりませんがこれからの結果報告をお楽しみに。